11月27日(水)

アートモードなのだ!!

 みなさんお元気ですか?そして今でも・・・♪♪ミズイロハ〜ナミダイロ〜・・・♪♪。今日はこの曲を頭の中で流しながら読んで下さーい。

 23日の日記では、突然「詩」のようなものを出して驚かせてゴメンナサーイ。最近、僕の頭がアートモードになってしまってます。もともと「どんな小さな仕事でも自分の作品」ということで、パソコンのことでも事務仕事でも歌心のある仕事をしようというのがポリシーなのでそれでいいのですが、こと歌、詩、文などの方でアートモードが動き出すと結構集中力がそっちに取られてしまうんです。手順を追ってなにやかやするというより、不思議な感じで自分の中から湧き出て来るという感じなのでコントロールするのが難しい。

 そ・れ・で、パソコンの方の仕事もちゃんと進めれるように、あえてアートモードを開放してやることにしました。押さえ込むのはちょっと無理です。僕のホームページの「履歴書の断片」というコーナーの下の方にとりあえず2つ出してます。ひとつは23日の日記の分、もう一つは今日書いた詩のようなものです。発表の場を与えてやればやつも少しは落ち着くことだと思います。

 そ・し・て、近々僕のアートごころを呼び覚ましてくれた「めぐらいおん」さんという人の曲に許しを得て僕が歌詞をつけたものも出す予定です。その際にめぐさんのホームページのアドレスとかも紹介します。絶対音感があってピアノが弾けて文章も書いて、子育ての真っ最中でありながらも生活に埋もれてしまわない素晴らしい人です。みなさんの期待を募らせるために今日はホームページとかは内緒なのだ!!

 だ・け・ど、少しだけ予告編、その曲のタイトルは「あこがれ」です。上に書いた「履歴書の断片」のコーナーにさりげなく追加しますので時々見ていて下さいね。

 そんなわけで、工房GUSUKUは詩情あふれる事業運営。♪♪ミズイロハ〜・・・♪まだ頭の中で鳴ってますかぁ?Bye−Bye!!