12月 6日(金)

アートモードなのだ!!再び・・・

 

 今日はカラタチ工房の北川夫妻と♪イヤノーカーヅラバーシャーアァユーレールー♪♪でお馴染みの徳島は祖谷渓にある、とあるホテルの売店とロビーの模様替えに行って来た。といっても僕はしがないお手伝いだけど・・。

 行きがけに北川氏は新しいキャタツを買った。最近アートモードの僕は発想がいつもと違う。使い方など分かりきっているキャタツの説明書を読みいろいろと納得。そうかキャタツの角度は75度なんだ・・・、スゴイ!!何がスゴイんでしょうね?キャタツの説明書からでも歌は作れる。題して「キャタツな二人」。ご披露しましょう。

「キャタツな二人」

あなたとわたしは 二人でキャタツ

離れていたら ただのハシゴよ

支えあって 助け合って 生きるのよ

 

てなもんだ。ダメか・・・(-_-;)。じゃあ、こういう駄じゃれはどうですかぁ?

♪♪ネーコはキャタツで丸くなるー♪♪

自爆しまーす。

 祖谷のホテルで感じたこと。山の中、下界とは違う時間が流れている。ホテルの従業員の会話とかも、のどかなところがあって、商売だけの愛想良さじゃないところがホッとさせてくれる。下の方じゃお客さんの手前、私語はつつしみなさいって感じで、愛想は良くてもガツガツ・カリカリ・キリキリ感がただようところが多い。接遇の一番大事なところは心のあり方なのだぁ!!

 朝8:30の出発、山の上でひんやりと冷たい空気をタップリ吸った一日、高知へは夕方の5:00頃に入った。PHSの受信状態を示すアンテナマークが復帰したのを見て、街を実感。そこへ、パソコンの電話をくれたIさん、ありがとう!!

 そんなこんなで工房GUSUKUのアートモードはまだまだ続く。線路も続くぜ、どこまでも!!ダメだ・・。下らなさにキリがない。今日はここらでBye-Bye!!「キャタツな二人」よろしくー(^o^)