1月13日(月)

目標は順を追わない!!

 チラシ配りを続けている。近所から始めて、徐々に配る範囲を広げて、ゆくゆくは自分のメインの商圏だと思っている鏡川から東、上町5丁目あたりまでの範囲をカバーしたい・・・。

 と、昨日までは思っていた。ところがところが、これがもどかしいんだよなぁ!!ちょっとした地区でも結構な数の家がある。何百枚も配って、いや1000枚ぐらい配って2件ぐらいのヒットという感じからすると、今ポストにいれてるこの1枚がそうかもと思えて一軒も落としたくなくなる。これじゃあ、5丁目あたりまで行けるのはいつのことになるのやら・・・。おまけに今回の企画は絶対いい企画なのに反応がない。この方法自体がまずいのか?という思いも交じってちょっとあせっている。

ウーン・・・・・。

 ハイ!!おまかせ下さい(^_^)。こういう時は捉え方を変えましょう!!目標が遠くに思えたら、目標から始めてしまえばいいんだ。

 そんなわけで早速上町5丁目から配り始めた。最終目標の上町5丁目から配って、何日かかけて工房GUSUKUの方向へ配ってくればいいんだ。違う景色、違う空気でまた幸せ気分。5丁目の方はやっぱり町っぽい。気持ちが変わるとそれがチラシにも乗り移るんだろうか、相談の電話が入って来た。そして、それは上町5丁目のどの区切りから配ろうかと悩んで決めた開始地点ギリギリのブロックの方だった。なんか、象徴的だなぁーー!!

 ところで、ご近所の半径1kmぐらいをメインの商圏と思っているのは「町の身近な、パソコンの便利屋さん」というのを目指しているからであって、喜んでもらえるのならどこでも行きますからネー。特に北海道は好きです。旅費持ちで呼んで下さーい!!それから、沖縄も、アメリカも東南アジアもいいなぁ。

 そんなわけで今日の話は、視点を変えて目標は段階を追わずにさっさと達成する手もあるという話。これを応用して、今度銀行の窓口で4億円の預金引き出し用紙を出してみようかな?マスクとかしてたらヤバイだろうなぁ(^^♪。 じゃっ、BYE-BYE!!