1月20日(月)

あなたのくじ運は?

 今日は年賀状の当選番号の発表日、皆さんはもう調べましたか?僕は全くダメでした。でも、僕は子供の頃から非常にくじ運が良いのです。あんまりくじ運がいいので、棚ボタねらいの人生はまずいと思って20台中盤でいろんなくじものに応募するのをやめてしまいました。でも、それまでに当たっていたのは小物ばっかりで、大物はしっかりとはずれてたんですけどね(^^)

 でも宝くじが当たるなら僕みたいな人間だろうという思いがあって、時々は買っていたのですが今のところは当たっていません。ミニロトか何かで、僕の言った番号で仕事仲間が20万程当たったというのはあったけど・・・。

 最近僕が買っているのはロトシックス。最高4億円というやつです。1000円分買うのですが、ひと組だけ番号を決めてあって、あとは宝くじ売り場の機械まかせにしています。で、当選番号の確認の時には楽しみ方が二つあるんです。普通に買ってる時はごく普通に当たりを期待して確認します。くじを買うのもためらわれるようなサイフの状態のときはもちろん買いません。そして、当選番号の中にいつも決めて買っている番号の並びが無いことを確認して「やったー」と喜ぶ。この確率はかなりのものです。どうです?スゴイでしょう?そして、最近はもっぱら後の方ばっかりです。みなさん、宝くじを買いたいのでお仕事下さーい。当たったら、工房GUSUKUのサービスはほとんど無料にします。

 くじの話ついでにもうひとつ。僕のホームページのカウンターが今日1000番に達しました。誰がとってくれたんだろう?よかったらメール下さーい。

 今日は短めです。みなさんのくじ運が良くなることを祈りつつ、BYE−BYE!!