3月11日(火)

業務記録・・

 

 今日のパソコン関連の訪問先は2件。まずは一宮の病院仲間のTさん。なんかパソコンがおかしくて、何もしないのに電源が落ちるんだそうな。単純な接触系?それともマザーボードの不具合?2件目ははりまや町に住む看護婦のTさん。プリンターが動かない!!さんざんな試行錯誤の上の不具合で「グチャグチャ」なんだって。

 Tさんとは土佐神社のあたりで待ち合わせ。電話連絡して迎えに来てもらう。神社の入口付近が工事中だったのでちょっと入り込んだところで待っていたがなかなか来ない。僕は今借りているコミックを読んでたので待ち時間が全然気にならない。随分な時間が経ってからもう1回PHSが鳴った。Tさん、一度家に戻ったんだそうな(^^)

 Tさんのパソコンはどうもマザーボードが原因だ。ひと世代前のパソコンだからこれなら買い換えた方がましな感じだ。

「じゃあ、新規に買ったらいくらくらいか、中古でこれと同じぐらいのものならいくらぐらいか、ちょっと出してみようか?」

今日のところはこれまでだな・・・。

 最近面白い偶然が続きっぱなしなのだが、そこへ電話が入る。同じイニシャルT君から。イニシャルどころか、同姓のT君。

「Tさんのところにいたら、T君から電話が入ったよーー!!」

テープ起こしを頼みたいとのこと。

「じゃあ、4時半頃テープを預りに行きまーす。」

 そして、夜7時。看護婦Tさんの元へ。セキュリティー万全のマンション住まい。珍しかった。もうすぐ、結婚するそうな。

「中村の方にも来てもらえるんですかぁ?」

「時々は遠くにも行きたいから、どうぞ呼んでくださいな!!」

幸せになって下さい。そうそう、パソコンの方は・・・。プリンターは即復活。簡単すぎたので他のことも結構やらせてもらいました。(^.^)

 最近ちょっとノリのいい落ちが苦手になってるな。そんなわけで、今日は単純な業務記録ということでヨロシク!!