3月29日(土)

♪ここまでっ 来たらァ〜〜♪

 

 3月はかなり忙しい思いをした筈なのだが、1月からこちらの数字を調べたらどうにもナリマッシェーン!!

 つらい・・・、悲しい・・・、淋しい・・・。目標の60%ぐらいしか売上がない。「最初はそんなもんだよ」とか「始めたばかりにしては悪くないよ」とかの言葉もありがたいんだけど、もう、半年過ぎたし。生きていくための・・・、これはおおげさか・・・、借金を増やさないための最低ラインはクリヤーしないと、そりゃあ落ち込むよ。借金できる額にも限度がある。

 そんなこんなでここ数日、「ガツガツしない、カリカリしない、キリキリしない」ミヤギ君の目つき顔つきがちょっと変わってるんじゃないかと思う。おまけに妙にやたらと眠い。寝たら寝るだけ寝れる。体調おかしいんじゃなかろうか?明日あたり倒れてたりして・・・。

 アッハハー、ここまで来たら、開きなおりましたー。人生、何が起こってもおかしくない。あさっての心配して、明日死んでたら意味ないじゃん。逆に4億円当たってるかも知れないしーー。(^.^)

 今日の昼過ぎやっとその思いにたどり着き、重く痛苦しい頭をだましながら、データベースソフトのアクセスに取り組んだ。これは、「ヨッ!!大西屋」の日記で書いた結構大変なデータベースソフト。僕はほとんど触ったことがない。出来るにこしたことないから、本一冊、例題をためしながら身につけて、大西屋の質問に簡単に答えて・・・という無謀とも言えるチャレンジだ。出来たら、少しは自信も取り戻せるだろう。出来なかったら・・・そんなこと考えませーん。

 時々休憩を入れて音楽を聞いたり声を出して歌ったりしながら。ご近所さん、ごめんなさーい。でも、僕、明日死ぬかも知れないんで許してくださいネー(^.^)

 昼から始めて今、5時過ぎ、230ページの本の半分ぐらいは今日行き着きそうだ。分るやらどうやらまだ分らない。

 さあ、皆さん。僕はアクセスをこなして、人に教えるところまで行けるでしょうか?目標は今日を含めて3日間。励ましたい人はメール下さい。3月31日まで格闘してると思います。メールアドレスは k_gusuku@ybb.ne.jp ですー。

 タイトルの意味分りますか?昔、宇崎竜堂の歌で資生堂の「サクセス」という男性化粧品のCMに使われていた歌。

♪♪ ここまでっ来たらァ〜〜  アクセース アクセース ♪♪

今回は自爆しませーん。

 エ〜〜ットそれから・・・ お仕事くださぁい!!!