4月1日(火)

 ちゃんと勉強しなくちゃ

 

 今日は朝から日記を書いている。と言うのも、昨日の日記で結果をはぐらしてたから・・・。駄目なんだなぁ、そういうの・・・。やっぱり子供だ。

 あの後、大西屋に電話したら、僕の二日間のストラッグルだけではまだ不十分なことが判明。先方の悩みはマクロなのだ。僕がなぞった例題ではマクロなんて一遍も出て来てないもんなぁ。大西・奥さん、あなたってどういう人なんですかぁ?

 大西・奥さんは「宮城さんならすぐ分かるかも知れないから・・・」と罠のような甘い言葉で、自分が参考にした本の該当するページをFAXしてくれた。何がまずいってなんか分りそうなこと。せっかく1から勉強して、しっかり答えようと思ってたのにここで分ってはいけない。更にマクロ関連の本もしっかり辿って仕事を受けれるぐらいにならなくちゃ。

 そんなわけで、とりあえずFAXの内容ためしてみるけど、もうちょっと待って下さいネ、大西屋さん!!