4月2日(水)

ヒカリの音は?

 

 今日の午前は、久々のアリヒロの家庭教師。期末試験を意識して少し多めに行ってたのでしばらく休みだった。今月から週一のペースになるだろう。去年の夏は、やったらやったっきりで、テストの成績がどうだったかなんてジェーンジェン気にならなかった。二度目となると今回はチト気になる。僕らしくないけど、さて結果は?・・・

 やるじゃないか!アリヒロ。一緒にやった分は少し成績が上がって、やらなかった分が少し落ちて、成績はクラスで1番上がっていた(後ろの方で・・・)。アッハハー(^^) ヤリガイのある奴!!でも、一番僕が心配してるのは、しんどいんだったら、勉強勉強で気持ちすりつぶすなヨってこと。放っておいても無理しない人だからいいけど、どっかでプレッシャー感じてる気もする。僕も理科とかで、音の速度とかヒカリの速さとか懐かしくやらせてもらったけど・・・。「らしくない」家庭教師だなぁ・・・。だれかやり方教えて下さーい。

 午後は、互光舞台照明さんへ。そろそろ行き時かなぁというのと、久々にホームページを見ようとしたらリンクから行けなかったのでメールしたら、「今日にでも」になった。今まではマックを主に使っていたのが、最近Windows も導入したので、僕にもちょびっとだけ存在価値がある。実際に今日やったのは・・・、マック、Windows 共にインターネット接続してメールをやり取りしてるので、新しい方でメールを受信してもそのメールがサーバーに残っていて、今までのメールがたまっている方で受信して初めて、プロバイダのサーバーからメールが消えるように、という設定のお手伝い。説明がくどいけどタイシタことではないのです、ごめんなさい。互光さんには「涼しげで清楚な顔立ち」のIT担当者Tさんがいるから「お手伝い」でいいのだ。もちろん、Tさんは照明がメインなんですよ。互光さんのホームページが回復したら、写真もあるから江野さんやらTさんやらどんな人なのか、僕のページのリンクから見てみて下さい。

 ところで、互光さんのインターネット接続は光接続・・・、さすが照明屋さんなのだ。メールの送受信ボタンを押すと、送受信時の画面が一瞬現れて消えてしまう。故障してるのかと思ってしまった・・・(^.^) あの感じは音であらわすと

フッ・・・?

ビュイーン?

・ (一瞬の無音)?

 皆さん、ヒカリを音であらわすとどんな感じだと思いますかぁ?これを考え出すと夜も眠れない。今、午前4時です。Bye-Bye!!