4月7日(月)

イミダス・・

 

 昨日日記に書いたノートパソコン、いろいろと設定をいじくり、無駄を省いたら調子よくなった。結局は機械の『余裕』ということなんだろうなぁ・・・。アレも出来ればコレも出来る。なんならアノ、アレだって・・・、と訳が分からなくなってしまうけど、やらないことの為に準備された機能とかを外してしまうと、それなりに調子が良くなる。ワープロソフトとか表計算とか通常のソフトはスイスイ動いてる。中古のノートにそれ以上何を望むんダー!!という意味からすると今回のトライはアクセス、サクセス、イミダス。(触ってみたらうまく行った、意味アルじゃん!!)

 何が良かったって、インターネットで調べ、本を読み、思いつくことも試してどうにもならなかったマウスの暴走も止まってしまった。人間も機械も『余裕』が大事ってことなんだろうな。つい、ギリギリまで頑張る、欲張ってしまう人間のサガ。「もっと頑張らないで・・・」正解だネ。。