6月 1日(日)

半年(ハンネン)の抱負なのダ

 

時は過ぎ、時は行く               

今、この瞬間が明日には昨日         

その繰り返して゛ここまで来た          

「僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる」

気がつけば130歳の僕・・・           

 

 アッハハー!!皆さん、お元気ですかー?今年ももう半分来てしまいました。6月ですよ6月!!今年のクリスマスはどうやって過ごしてるんだろう?そして来年の正月は・・・

 その前に、年半ばまで来てこの先の展開をかんがえなくちゃ・・です。ウーン・・・

 サヨナラー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(^.^)

 とみせかけて、まだ終わりじゃないのダ。仕事のコンサルタントの人が書いた本などにはよくアメリカの繁盛している大手チェーンとかの話が出て来ます。繁盛している店というのは決まってお客さんの声に徹底的に耳を傾け、クレームなんかがあると損をしてでもそれに答える。それって95%位の問題ない売上の支えがあって初めてできることなんだろうなーと思うこの頃です。僕のやり方ってもしかして5%の方だけやっちゃいませんか?アハハー。

 この仕事を始める時、テラの森さんが言ってたなあ。メインの幹となる仕事は何か、それを持たないとしんどいぞ。なにも持たない僕は、便利屋という形態の中でお客さんの役に立つ部分が自ずとメインになるのではないかと考えてたんだけどまだまだハッキリしない。試行錯誤の日々。考えなくちゃーです。

 とりあえず6月、ホームページの雰囲気、変えまーす。その際に勉強してホームページの作製もアイテムに加えます。パソコンの家庭教師もしくは、パソコン教室とかもできないものか考えてみよう。それと・・・。いかんいかん、性格が便利屋っぽいんだろうなー。また、欲張って焦点がぼやけていく。

 とりあえず、1年の真ん中、6月1日の抱負でしたー。抱負になってないかぁ?