7月12日(土)

アリヒロ

 今日の午後はアリヒロ君。中学二年の変わったさん。定期テスト中だということでここしばらく家庭教師の日が増えている。アリヒロはひらめき型の頭の持ち主で調子のいい時は「ホー・・・」と驚かされる程なのだが、眠かったりするとボロボロになる変なヤツ。昨日簡単に出来たことが信じられないくらい今日はダメだったり、次の日はその逆だったり。とにかく一人では勉強をしない。僕は別にいいんだけど、お母さんがハラハラしている。ゲームとカードが命のアリヒロさま。

 そんな人だから、いろいろ笑えることをやってくれる。

○その一

これは僕の目の前で2回もやった。ヤツは英単語を国語辞典で探す。マジメに。

○その二 これは本人から聞いた。ヤツは焼きそばUFOを水で作る。3分待ってそれに気がつく。
○その三 ・・・・

 やめとこうか。
こらー、アリヒロ!!僕がいなくても勉強しろー。コツコツってやつも覚えろー。そうしないともっと恥ずかしい話書くぞー!!