8月4日(月)

ハードからソフトへ

 高松から帰ってくると、家には2台のパソコンが届いていた。1台はノート、1台はデスクトップ。どちらもお客さんからの口コミでつながった仕事。「中古は5万まで!」というのと「いいものを渡さないと後で苦労する」というのがあって利益があまり出ない上に、それでもトラブルもあるので、今後はソフト方向に重心を移そうかと思っていたら、なぜかハード仕事が入ってきた。ええい、この際なんでもいいや。久々に叫ぼう。お仕事くださーい(^.^)

 仕事に空きがないというのはほんとに大切なことで、経済的に煮詰まっている時に空きが出来るとリズムがガタガタとくずれてしまう(これまでズーっとその連続のような気がするけど・・・)。だから昨日はそのまま一気に手を加えて今日には2台ともお客さんに渡したいと思っていたのだが、ままならず。今日はノート1台を配達した。これは、「1台しか配達出来なかった」なのか、「1台配達することが出来た」なのか・・・。こころがけとしては100%、出来たと思うべきなのだが、ちょっと焦り気味。

 明日はホームページのことでお客さんのところへ行くし、あさってには少人数レッスンということでパソコンの出張家庭教師も始まることだし、さあ、もう一台もさっさと片付けなくちゃ!!