8月17日(日)

反対の反対のハンタ・・・

 金曜、土曜と大道具で家を空けているうちに何件かの電話が入っていた。その内の2件は例のウィルスの件。1件は通常の依頼ごと。そして待ちかねていたネット注文の新規パソコンが来るし、以前収めたデスクトップに不具合が生じて引き取りに行って、さらに飛び込み仕事で今日どうしてものワード、エクセルの入力が入り、他にも2つ程、後日ということで電話連絡だけはとっておいた。なんかフル稼働だったなあ。

 前も書いたけどいつもこうなんだ。パソコンから離れて身動きが取れないときに限って仕事の電話が入り、これからはソフト中心で行こうー!!と思ってるとハードの仕事が入る。そうかっ!!思ってることや状況の反対が起きるわけだからこれって応用出来るじゃないか。ヨシッ!ちょっとやって見よう。

○バ、バイクなんかいらない!!・・・市内は自転車で行けばいいんだし僕には冷房は効かないけど高知-長崎の往復も出来る車がある。それに今のバイクは1キロ先でも聞こえるような音がするけどまだ走るし、みんな振り向いて怖そうに除けてくれるから事故にはならないぞ。

○車の冷房はいらない!!・・・冷房なんて不自然の極み。夏は暑くて冬は寒い。その厳しさを避けずに生きる中で人は年相応の深みを帯びて行く。便利に慣れて、当たり前になって現代人の心のゆがみは発生した。生きるのが大変だったらゆがんでるヒマはない。戦うか、助け合うかのどっちかで中途半端な悩みはみーんな消えてしまう筈。冷房ハンターイ!!

○仕事なんかいらない!!・・・凡人が頑張ってしまうとすぐ人を責めたくなる。オレがこんなに頑張ってるのにお前らはなんだー!!などと・・・。それより仕事せずに落ちるだけ落ちて、でも何故か笑って過ごせる不思議な余裕。ステキじゃないか。

○太りたーい!○貧乏になりたーい!○友達いらなーい!○眠りたくなーい!○眠りたーい!(ン?・・・)

 アハハ、なんか今の自分が見えてくる。もうやめとこう。それに理由までしっかり書くと反対じゃなくて本音みたいに思えてくる。どっちもほんとなんだろうなー(^.^) 神様、僕が楽なように、幸せでいれるように取捨選択して願いを叶えたり、反対現象を起こしたりしてくださーい(^.^)信頼してまーす。