8月30日(土)

は・い・しゃ(-_-;)

 なんか、日記が一日ずつずれてる感じ。今日の話題は昨日の追加。

 歯医者に行った。おととい夜から突然疼きだした奥歯のあたり。場所を特定できないけど痛い!!歯なのか、歯茎なのか知ったことじゃない。ホームページづくりも考えながらの作業だから集中できないのはほんとに困る。なんの迷いもない。抜いた方がいいのなら抜いたらいいんだ。(キッパリ!!)

 抜かれた・・・。

 最近の歯医者さんて「インフォームドコンセント」とかがしっかりしていて、「もういいから」と思うくらいいろいろ説明してくれる。そしてこの歯医者さんもそういう歯医者さんだ。

 早かった。結論が早かった。抜くのも早かった。どうも患者の意見を聞く余地無しだったみたいだ。簡単な説明で同意をとるとあっという間に抜いてしまった。他にも治療すべきところがある。

 ひとつ問題。社会保険の任意継続がこの31日で切れる。支払いの時の事務員さんがやさしく教えてくれた。僕の中では9月一杯のつもりだった。

 国保に加入しなきゃ。そして残りの歯もしっかりなおして、その間にこの歯医者さんにもいいお客さんになってもらわなくちゃ。災い転じて福となす。チャンスは僕を逃さない。

*************************************************************

 さあ、次の日記からはその日のことを書けるんじゃないかな(^.^) Bye-Bye!