9月2日(火)

インターネットを楽しもう、今日の講義

 みなさーん、高知県が出しているホームページの中の『リンク集』というところをクリックして下さ-い。うんと下の方にありますからねー。さらに『地域』ー・・・。そこに『高知県内のホームページ』というタイトルのページがあるでしょー?いいですかぁー?ここはねー、高知県の人が出しているホームページのリンクばかりを集めたページなんですよー。

 それでねー。その中の【情報】というところをクリックしてー、「さ行」を見て下さーい。あーら不思議、工房GUSUKUへのリンクがありまーす。工房GUSUKUなら「か行」、パソコンの便利屋なら「は行」だろうに、『詩情あふれる事業運営』なので「さ行」なんですー。

 次ー!早速そのリンクをクリックして工房GUGUKUのページに行ってみましょう。そしてSOHO日記の9月2日を開けるんですよー。SOHO日記は「仕事編」と「ぷらいべえと」のどちらからでもいけますからー。

 どうですかー、このページに戻ってこれましたかー?

 ハイ!!『インターネットを楽しもう』、今日の講義はここまででーす(^.^)

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 というわけで、リンクが載りました(^.^) 最初に間違ったアドレスを送っていて、その件で係りの方からメールが来ました。そして、正しいアドレスを知らせたら、またつながらないから確認を、ということになりまたまた返信。状況は変わらねど翌日はつながったとかで4回ぐらいメールのやり取りがあったかな・・・?最初の間違いでハネられてもおかしくないのに最後まで世話してくれて、やっぱりネットの世界はまだまだ温かいの思い。間違わずにスンナリ載っていたらこの感じはつかめなかっただろうな。間違ってみるもんだ。「高知県のホームページ」の係りの方はとても親切です。でも、最後の審査の段階で「あなたのページは不謹慎なので載せられませーん」とかになってたら笑っちゃうだろうなー。アハハー

 『高知県のホームページ』いろいろジャンル分けしてあるので見てみて下さい。知ってる人のページがのってるかも知れません。