9月5日(金)

中間報告

 今日は昼から看護協会へ。ホームページ、今まで作った分を見せにいく。依頼を受けた時、そしてようやく作業に取り掛かった時、まだまだどんなことになるやら自分でも分からなかった。でもいざ取り掛かったら結構「こんなもんかな?」の感じが見えて来た。だからそろそろ名前も出そう。そして、そのプレッシャーのもと、9月中にはなんとかするんだ。

 ホームページを見る側としてなら沢山のページを見て来てるから、その目で見るとまだまだつたない。トッテモつたない。それを気持ちよく依頼してくれたんだから、作業が地味だとか、肩が凝るとか、目が疲れるとか、そんなことは一切言うまい。(って、言ってるじゃん、それ・・・) ただひたすら丁寧に、気持ちを込めて・・・それしかないもんねー今の僕には。

 この火曜日の午後、僕は看護協会に電話をかけようとしていた。

「そろそろ、大体のことが見えて来たので他の資料とか相談とかで来週の火曜にでも伺いたいんですがー」

 こちらの気持ちが伝わるんだろうか?僕が電話をしようとしているところへ看護協会さんから電話。

「今週の土曜に理事会があるので、そこで、今まで出来ている分を見せて報告したいので、金曜日に持ってきてくれますか?」

 ヒェー・・・・

 とは、思わなかった。今の時点でもそれなりに見せることは出来る。この前とりかかっといてヨカッター!!(^.^) (とりかかってない時期はジックリ僕の頭の中で醸成していたのダ!!)

 心配なのは、気に入ってもらえるかどうか。僕の目で見て僕の作ったページは
○上品すぎる ○真面目すぎる ○地味・・・・まるで僕の性格そのままなのだ。(信じますかー?今回は信じて下さーい)

 さてさて、結果はいかに・・・。

*********************************

 まずまず気に入ってもらえた。(と、思うんだけど・・・・) 

 さあ、「9月内にはなんとか」を実現しなくちゃ(^.^)。。。