9月11日(木)

パ、バイクが・・・

 9日は1期生の最後の日のことを書いた。そして2期生はすでに始まっている。今週の月曜日がその1回目。苦手意識の強いNさんが『参ったよ』の思いを持っていたところで、S病院の I さんやらYさんの口コミで僕を呼んでくれた。今回の3人もおいおいこの日記に登場することになるだろう。

 今日はそれに付随する別の話。Nさんは以前僕から中古のノートを買ってくれた。そして今回のレッスンの初日である月曜日。そのノートパソコンを開いて電源をいれたら・・・、動かなーい(-_-;) 

 預かって来た。Nさんはこれまで6回ぐらいそのパソコンを使ったとのこと。その時はちゃんと動いてたそうなのだが・・。

 そして、今日、雷をともなう豪雨が通り雨のように行ったり来たりの善き日、バイクがダメになった。とうとう・・・!!

 レッスンを終えて帰る時のことで、生徒さんの中に僕の家の方を通る人がいたので助かったけど。・・・アハハ、今回は機械物に注意だ・・・(^_^;)