10月26日(日)

しまいをつける

 昨日家に戻るとKさんからの伝言があった。Kさんというのは、ネットカフェで僕のページにたどり着き連絡をくれた人。デスクトップの中古をお世話することになり16日には一式納めていた。その時、ヤフーのADSLを申し込んだ。いよいよADSLが開通したら最後の設定をするので連絡をくれることになっていたんだ。

 今日の午後は、昨日設営した生協祭りのステージを解体しに行くから、Kさんの家には午前中に行くしかない。Kさんにもそれなりの都合があって約束は11時。パソコンはひっかかったら永遠だから一発でうまく行ってくれないと大変になる。生協祭りの方は3時集合だけど、パソコンはひっかかったらほんとに永遠だもんなー。

 幸い、なにもかもがつつがなく進んだ。気持ちよかったなー。人の紹介とかじゃなくて同じ高知市内とはいえ、世界とつながるインターネットで僕に行き着いて注文をくれたのだから、ここはカッコよく決めたかったんだ。

 作業終了後、いろいろ話してるとそこは同じ高知の話、しかもKさんは僕よりひと学年上の同世代、結構共通の知人とかいて世間は狭いの感もひとしお。無事にすんで良かった。

 さて、生協祭りのステージ解体・・・。昨日より面子が2人も少ない。それなのにリズムがいいというんだろうか、なんかスンナリ気持ちよくすすんでいく。久々の屋外作業、解体とはいえステージの上だもんな、どこかイキイキした僕がいた。

 最後はジョジョこと筒井氏と倉庫への資材運び。世間話をしながらの作業。会話のひときれ・・・。

僕・・・・・・・「今ある焼酎がなくなったら少しアルコールを控えようかと思いゆう・・・。」

ジョジョ・・・「そんな馬鹿なこと考えよったらいかん・・・。」

 ハイ、参考にします(^.^)