10月29日(水)

風邪という異常な状況における突飛な企画

  風邪をひいてしまった。僕は風邪をひいてもそれを「風邪」だと認めない。熱がある。のどが痛い。鼻水が止まらない。その症状は認めるけど、それを風邪とはいわない。

「熱があるー」

「のどがイターイ」

「鼻水止まらないしー」

 それぞれ、それで終わり。熱があるだけの時にそれを風邪だと言った途端、他の症状まで出てくるので、ありのままをありのままに見て病名はつけない主義だ。病気には妥協しない!!なんでお前なんかに俺の行動を制限されなくちゃいけないんだ?そんな感じかな・・・。この考え方で僕はサバの蕁麻疹を克服した。サバは好きな食べもの。ところがサバを食べて蕁麻疹が出るくせがついてしまった。それは許せない。かゆければかゆいところをかきながらでもサバを食う。(全身だったりして・・・アハハ)。蕁麻疹が逃げていった。勝った・・・。

 でも、今回は少々認めている。風邪は風邪じゃん・・症状全部出てるし・・・(-_-;)

 こういう時はなにか考えたらいい。異常な状況では通常ありえない発想が浮かぶ。

@やせたい人のためのパソコン教室ーー!!ワードはダイエットの知識を教材として入力する。エクセルは体重や血圧の変化などを題材にしてグラフにしたり、分析したり。パソコンが身についた頃には体もシェイプアップ出来てる。そのためには僕もホッソリとしてないといけないな。この方法で体が変わりましたーなんてネ。

Aヨガをしながらパソコンを身につけようーー!!これは、簡単。ヨガのいろんなポーズをとりながらパソコンをいじるという企画。企画は単純で簡単だけど「コブラのポーズ」のままでパソコンも触るなんて実現は難イ!!

B低カロリーパソコンーー!!・・・なんのこっちゃ。自分でも分からない(-_-;)


 アッハハー、突飛な発想を風邪のせいみたいに書いてるけど、実はこれみんなマトモな時にふいに浮かんでは消えてたことばかり。ミヤギ君、やるじゃないか・・・。