11月14日(金)

見切り発車

 明日、あさってと大道具で愛媛行き。二日間パソコンから離れて、帰ってきた翌日は肉体疲労で・・・などと思うと時間が惜しくていろいろとやっている。

 今の一番の思いは、もっといろいろな人にホームページを見てもらいたい。このことは11月9日の日記に書いた。そして、人さまのホームページを辿りながら集めたメールアドレス。そろそろ挨拶のメールを出そうか。

 それに便乗して、HTML形式でのメールの見栄えのいいもの、という課題も解決したい。アウトルックエクスプレスの「リッチテキスト形式」で、少しはそれらしきものも作れるのだが、メルマガなどで来るものとは随分差がある。真ん中寄せとか、表とかどうやって作るんだろう?

 ふと思いついて、そのキレイなメルマガの中身をコピーして作りかけの自分のメールに貼り付けてみた。

・・・

きれいに表示されている。ということは・・・。ということは・・・・・・・・・・・・・・・。

 ホームページを作る要領で挨拶メールを作ってコピー&貼り付けをしたら、うまくいった。ヨシッ!!これでOKだ。もっときれいなものにして早速送ろう。

 でも、まてよ・・・・。こうやっていいものをいいものをといっていつも作業が遅れるんだ。とんでもなくつたないものでもないし、これまでと比べれば良くなってるんだから、ここはソレ・・・、ホラ・・・、ネェ・・・、ヤッパシ・・・・(^.^)

 送ろう!!

 送ってしまいましたー。見切り発車の宮城と呼んでくださーい(^_-)-☆