11月28日(金)

DVD-ROM

 今日は2時の約束でOさん宅へ。Oさんはいろんな形でこの日記に登場している昔の仕事仲間。病院の助けを借りずに自力で診療情報管理士の資格を取った頑張り屋のキャリアウーマン。今日は休みということで時間の折り合いもついたが、いつも忙しくて時間を合わせるのも大変だ。今日も夕方にはプールに行くそうな。

 今回の用件はちょっと複雑な気持ち。2年前ぐらいだろうか、僕がまだこういう仕事をしていなくて、「やろうかなー」と言う頃に、話にのってくれた一番のお客さんなのだ。僕とその頃の仕事仲間のK君と組んでお世話をした。DVD-ROMドライブ付きのパソコン、Oさんは最近になってそれでCDを聞くようになってDVDの方は全然使わないでいた。そして、彼女の大好きな氷室京介のDVDを買ってきてそれを見ようとして問題は起きた。CDはプレイできるけどDVDは認識しない。それに、一度は僕のアドバイスでCDが出てこないのをパソコンをたたいて解決したけど、その後も何度もトレイが開かなくなる。DVDを一度もプレイしていないDVD-ROM・・・。

 とにかく見てみよう。

 見てみてそれはバツだった。

 Oさんいわく・・・
「これ、DVDって書いてあるけどきっとCDだったのよ」


キャイーン!!つら〜〜(-_-;)

 機械ものには当たり外れもある。とりあえず、ドライブを換え、DVDは見れるようになった。

 Oさん、この穴埋めは別の形でするから、そのためにも工房GUSUKUのご利用よろしくお願いしますーm(__)m