12月3日(水)

うどん屋さん、再び・・・

 今日は朝から、芸西へ。9時の約束なのだが、高知市内を抜けるのに手間取り15分も遅刻してしまった。行く先は、芸西村の琴ケ浜にある「海の見えるうどん屋さん」。そう、先日、カラタチさんとの仕事の様子を写真付きで1ページにまとめたあの時のあのうどん屋さんだ。

 先週の中頃、僕はカラタチに行ってそのホームページの話をし、是非そのページを見て欲しいから、あのうどんをご馳走してくれた経営者の人に会うことがあったら僕のアドレスを伝えて欲しいと言った。するとカラタチの北川氏、自分は日曜日の舞台の準備でいけないけど、土曜日にそのうどんやさんへの届け物があるから、宮城さん、その仕事ついでに直接話してきたらいいよ・・・ってなことになった。そして、その土曜日の結果が今日につながる。その時の会話で看板をとりつけに来てた僕が実はパソコンの方が本業だということで、インターネットやら、チラシのことやら頼みたいということになったのだ。便利屋だから出来ることはなんでもやる。出来そうな・・・というのもついつい受ける。チラシとかも作ることは作るがその専門業者なわけではないので、どんなことになるのか冒険めいた感もある。

 さあ、今回はどうなるか。キリキリにならぬよう、新しい出会いが活きるよう、頑張りすぎずに頑張らなくちゃ(^.^) ひょんなことから仕事へと・・・。カラタチの北川氏、海の見えるうどん屋さんのMさま、ありがとうございますーm(__)m