12月4日(木)

入力仕事

 ちょっと手をつけてみるか・・・。

 今日もらって来たとある施設の文書入力。順番からすると、きのうもらって来たうどん屋さんのチラシの方が先なのだが、何もないところから資料や自分の見たイメージだけで何かを創り出すというのはエネルギーがいる。頭が冴えていて雑念で心が乱れていない朝早い時間が向いている。その点入力仕事は取っ付きやすい。といっても、やはり順番も気になるし、ちょっとだけ手を付けよう、チョットダケ・・・。

 ・・・・・・・・・・(^_^;)

 済んでしまった。A410ページ程度の文書入力。BGMとして音楽をかけながら、今年になって矯正した「かな入力」の成果を楽しんで、アルバム3枚くらいで済んでいた。

 文書入力とかはひたすら地味でコツコツの感じがあるが、気持ちの持ちようで結構楽しめる。机仕事で仕事になって、音楽とかもまとめて聴けて、時間とともに作業の結果が蓄積されて達成感もあるし、入力する文書の内容によっては知らないうちに勉強になったりして、いいとこだらけの感もある。1字当たり何十銭とかの小さなものではあるけれど、こういうのを楽しんでしまうのはやはり事務畑経験者ゆえか・・・。

 安くて早くて丁寧な工房GUSUKUの文書入力、喜んで引き受けます。出来たら大量注文がいいなー(^.^)m(__)m