12月7日(日)

アメーバ(-_-;)

 久しぶりに日中、家にいる。日中友好なんちゃって・・・(^_^;)。

 イカンイカン、昨日帯屋町であったハーモニカ吹きの勘違い男は10個言葉を吐くと、7つは駄洒落を言うやつで、会っているとこちらの言語感覚がおかしくなる。

 机仕事ができる日はホームページの仕事紹介の内容を最近の様子に変えるとか、知ってるとちょっと役立つ『チョイパソ!!』なるページを追加したりとか、やりたいことは川の流れのように(山のようにだろう・・・・)あるのだが、今はとにかくチラシづくりだ。

 うどん屋さんのチラシ、うどん好きの僕としては割りと自分のノリで作れたのだが、チラシはうどん屋さんだけじゃなくて、「海水健康プール」とその中にあるお店としてのうどん屋さん、フットマッサージのお店、三者合同のものにということになった。ヒェ〜〜かも・・・。

 ウーン・・・、うどんなら得意だけど、プールにフットサロンか・・・。アメーバが、違う、イメージが湧かないから取りあえずもらって来たパンフや店頭配布用のチラシの主だったところをワードに丸写しで入力した。必要な場所に必要な文章を貼り付ければいいから決して無駄な作業ではない。元々文章人間のほうだからこういう作業を通すとイメージが湧いてくる筈だ。

 ウンウン、なんかいい感じ。その次は新しいチャレンジ。あの日デジカメで取ってきた昼日中の海の写真を朝陽に変えよう。これが決定的だった。ノリが出てきてよくくっつく、じゃなくてアメーバが、じゃなくてダメージが、じゃなくてイメージが湧いてきた(-_-;)(^.^)

 かくして半日をかけてチラシの案は出来上がった。あとはこれをMさんのところがどうみてくれるかだ。それまでにこのおかしくなった言語感覚を直しておかなくちゃ(^_^;)(-_-;)