12月8日(月)

先送り

 昨日はチラシ作り、我ながら頑張った。丸半日(中途半端?)集中力の鬼だった。仕上がったものは昨日の内にメールで送っておいたし、今日は朝一番にその連絡をしておかなくちゃ。なにしろ、Mさんとこはインターネットを始めたばかりで、メールのチェックという習慣もまだついていないと思う。

・・・・・・・・・・・・・・

 連絡がつかない。何度携帯を鳴らしても運転中モードっていうんだろうか、そういうメッセージが流れてくる。しようがないので、自分が作ったチラシを見てうどん屋さんの電話番号を調べ、電話してみた。

「宮城と申しますー。今度そちらのチラシを作らせてもらってるものなんですがー」

「???・・・」

 店員さんは何のことやら分からない様子。

「チラシといってもね、お寿司じゃなくて広告のチラシのことなんですけど・・・」

「アァ、アァ・・・」

 分かってくれた。

 飲食店の場合はチラシという言葉は気をつけないといけない(^.^)

 Mさんは今日は休んでるそうだ。そうかー。聞いているチラシの折り込み日からすると急がないといけないんだけど。まあ、いいか。できることをできるペースでっていうのは好きなんだ。そしてできるようにできることをやる。昔の癖で、目標から逆算するといつまでにコレをやって、いつまでにアレを仕上げての思いが強い僕の方がおかしいのかも知れない。今日は『今日できることを明日に伸ばす』の精神でいよう(^_^)

 イイノッカナーー(^_^;)