12月10日(水)

アーチスト

 芸西村の海水健康プールのチラシ。順番に順番にやっていって、これが出来たら次はこれ、みたいな段取りになっている。この方法好きだけどやばいかも・・・。積み上げ方式でやっていくと目標は先へ先へと伸びていく。

 そんな心配はそれ程いらなかった。昨日は短大のことがメインでこのチラシのことはすっかり忘れていたのだが、「追えば逃げる、逃げれば追ってくる」なのか、今度は先方から「明日にでも来て欲しい」の連絡があった。

 約束の1時半、目的の『芸西観光』は芸西村の農協の隣。のどかな陽の中、事務所には人の気配も無く、40分ぐらいユックリできた。さすがに積もり違いだとまずいから電話連絡したけど、ウララカな陽を浴びて車のシートに身を伸ばし、時々車の外で大きく手を広げたり・・・。田舎はいいなー。

 懇意の印刷やさんはありますか?

 チラシを入れるのはいつにしますか?

 どの範囲まで配布します?

 頼まれてる以上におせっかいな僕がいた。

 ここの社長さん、芸西の琴ケ浜に対する想いがある。日の出の美しさ、夕陽の素晴しさをみんなに知らせたい。チラシ自体はビジネスの一部とは言え、その素晴しさを言い出すとその想いが伝わってくる。今回の作業の進め方のテンポはさらにその鷹揚さを現してる気がして悪くはない(^.^)

 資料不足や映像不足で「不本意だけどとりあえず・・・」というところには当然「こうならないか」の話が出るし、このことは是非入れて欲しいというものも出てくる。しっかり、コピーライターだ。

 この『想い』ってやつが大事なんだよなー。

 みんなアーチストだ・・・。