12月27日(土)

今日のいろいろ

 田舎の朝は早い。

 人々は陽がのぼる時間に目覚め、陽が沈む時間には仕事を終え、世界がしんと静まり返る時間には眠りにつく。自然とともに生きる、田舎の人々の生活・・・。

 僕の中の田舎幻想です。

 春野は田舎だ。今日は午前中にアリヒロのところに行く予定。9時を過ぎれば春野の人はもうバリバリだろう。

 アリヒロハハに電話をした。

「さっきまで寝てたー」

「アーレー!!」

 幻想を抱いてた僕が悪かった(^_^;)

 今のこの時代になに考えてるの?ロマンチストなんだからー。

***********************************

 春野の後は、パソコン仲間と具体的な事務仕事を挟んでのお勉強。僕の知ってることが生き、相手の知っていることが生きる。同じような力で同じような見方をするいい仲間がちょっとだけ違う知識や技術の差を持ち寄って高めあう。いずれは大きな花になる。

***********************************

 T病院のT君からのメール。24日の日記の僕の歌はISDN環境では途切れ途切れだった。ウーン・・・。ゴメンなさい。

 どなたかそんな例がありますかー?知りたいです。ISDN環境でこのページを見てる方、よろしかったら24日の日記を開いて「僕は聞けたヨー」「やっぱりダメみたいー」の情報下さいー。これは、一年後に今日の日記にたどり着いた方でも結構です。あなたの声が聞きたい!!

 先を急ぐだけがパソコンじゃない。郡部での電話接続の人とでもコミュニケートできるホームページが僕の理想です。だから、僕のページは地味で上品で大人しいのです。最先端の動くページを作れないということもあるけれど・・・(^_^;)(-_-;) でも、結構、これはホンキでーす(^.^)

************************************

 カウンター、3333番を取ったのは誰?パソコン仲間の I さんだった。アリガトー。

************************************

 こうして、今日も過ぎていく。今年ももうわずか・・・。

 と言っても、今年で地球が最後なわけじゃない。歴史は続くよどこまでも。それは「線路」と一緒。

 今日のいろいろでした(^.^)