12月28日(日)

プロフィール・補足

 ホームページ、念願の引越しは済ませたから今後は内容の整理整頓が課題だ。仕事編の内容なんか去年作ったままで、やたらと字ばかり多くて、おしゃべりだし・・・。もっと簡単に、もっとスッキリとしないとなー。なんといっても、もう使っていないPHSの番号があちこちに残っているのはよくない。充実というより整理整頓だ。

 今日はプロフィールに手をつけた。一目でわかる宮城くんの全体像があった方がいいだろう。男なのか女なのか、年齢はどんなとこ?星座は?血液型は?好きな食べ物は?そんなこんなから「アー、この人悪い人じゃなさそう」とか、「人畜無害だから見てやろうー」とか。

 しかし、なんで「こいつ面白そう」とか「かっこいいー!」の反応を予想できないんだろう?謙虚だなーもう・・・。

 もう何ヶ月か前からプロフィールという項目は作っていた。でも考えすぎて手が出せなくなっていた。やり方しだいで面白いページになりそう。考えていたのは、左に思いっきり固い内容で過去の職歴や今の仕事を並べる。その時々の肩書きとか、ウソはつかないけど偉そうで固ければ固いほどいい。そして右側で僕の本音を全部吐き出す。「経理部長といってもネ、つぶれかけの会社で・・・」みたいなタッチ。

 人の力を借りることにした。プロフィールの内容をテキスト入力するだけでデザインはそのサイトが用意したものを利用できる無料サービス。項目もある程度選べる。

 あんまり考えない方がさりげなくなると思ってパッパッと済ました。「長所」を「長いところ」、「短所」を「短いところ」と読んで、短所なんか「指」・・・(^_^;) うん、これもこのままにしておこう。僕の指は短い(-_-;)

 そうそう、項目の関係で好きな食べ物とか入れてない。補足しとかなくちゃ。

 好きな食べ物ー!! 好き嫌いありませーん。口から入るものは消しゴムでもおいしいー!オットこれは言ってはいけない。これを言ったら「僕もそうだ。」と言って目の前で鉛筆をガジガジと食ったやつがいた。その名は立川君。(言ってやった(^.^))僕は消しゴムは食べませーん。これは例えです、タ・ト・エ。

 ウーン、それと納豆はネギを入れて食べる方でーす(^.^) 他に知りたいことありませんかー??